読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オーガタ女子

全長大きめ、横幅大きめ、態度大きめ、O型OL

キラキラ女子との間を隔てる薄い布

東京では桜の開花宣言となりました3連休最終日、

みなさまいかがおすごしでしょうか!

え、私ですか?ブログかいてますけどなにか!!!

 

 

さてさて本日は「オーガタ女子」を題材にブログを書こうと思ったきっかけのお話。

 

 

ブログを書こうと思ったきっかけのひとつに、Twitterに台頭する「キラキラ女子」のみなさんの存在があります。

 

キラキラ女子のみなさんて言うのは私(オタク、コミュ症、喪から抜けきれない)からすると、学生時代における

クラスの中心できゃぴきゃぴしていて特に主張もしていないけど常に良いポジションをキープしてたかわいい女子

であり、社会人になってからの

そのニットとスカートの組合せかわいいしすごい似合ってるー!おめめぱっちり髪もネイルもばっちり!私の対極ー!!さりげない自然なコミュニケーションと絶妙な媚加減で周囲と円滑な関係を築いていてめっちゃ憧れるけどなんか…、あの……、絶対仲良くなれる気がしない…!」

って言う対象なんですよ。

 

大人になってそこまでもっさくなくなったとはいえ、キラキラ女子って言うのは教室のはじっこで漫画かいてたブサイクからしたら畏怖の念の象徴なわけです。

しかしここはワールドワイドウェブの世界、実際のみため?喋りのおもしろさ?そんなものがなくてもキラキラのコミュニティをかいまみえちゃう。

大好きインターネット〜(*^3^)/~☆

 

というわけで、「えっ、こんな世界ほんとにあるの??」って思いながら、相変わらず遠くから眺めておるわけです。

今後もぜひそのキラキラで我々に影を与えるとともに経済を円滑にまわしてください。

いつも楽しませていただいております。引き続きよろしくお願いいたします。

 

 

さて、そんなキラキラ女子は「作れるか」という記事が年始に公開されておりました。

www.gummy-supple.com

大好きなヨッピーさんの記事で「はね」さんという普通の女性が「キラキラ女子」になれるのか!という企画。

twitter.com

(はねさん普通にかわいくて好きです。)

 

 

この記事の中で「キラキラ女子」代表として先に挙げた「酒豪ガール」さんがキラキラ女子を指南してたんですが、

f:id:Otypelady:20160321231419p:plain

 

まじかよ!!!

襟ぐりの広いニットとかセクシーなワンピのお姉さんとかインナー見えないなすごいなって思ってたけど着ないの!!そうなの!!

私とキラキラ女子の差はこんな薄い布が隔てていたのね!!!

金曜22時に家で一人でラピュタ見ていることにも大きな問題がある)

 

 

はーびっくらこいたわー、とりあえずツイートすっかー

f:id:Otypelady:20160321231432p:plain

 

もうね、笑うしかない。

おいおいお話したいと思いますが、この二人は全然別コミュニティの友人なんですが、私と揃って「身長でかく育つと性格ゆがむ!!」と悲しい持論を振りかざして青春時代を過ごしたオーガタ女子たちなのですよ…。

(ただし二人はスタイルはいい)

(けどキャラが女子ではない)

 

そんな二人に後を押されて(?)

たてにもよこにもオーガタな私の日常でもネタにするか、とはじめたのがこちらのブログとツイッターでございます。

 

更新ゆるゆるすぎてもう春ですけどね!

だから冒頭一応桜の話とかいれたよ!許して!

 

引き続きゆるゆる続けてまいりますので

なにとぞよろしくお願いいたします。